日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

発明王タカラ

Excite エキサイト:タカラの「ウォーキービッツ」が米タイム誌の優れた発明品に選ばれる

鳴き声から犬の気持ちを文字で表す「バウリンガル」に続いて2度目の受賞。玩具メーカーとしては非常にアイデアが優れた企業だと思う。

しかし、発明として優れた商品を出しているが、日本国内では今ひとつ爆発的ヒットにならない気がする。
PRが上手いメーカーなら、この手のニュースを契機に、様々なバブリシティを展開して、さらなる売上アップを狙う。開発者などが出てきて話をすることで、さらに話題が拡大して・・・となるはずだ。少し残念な気がするし、アメリカでは評価されているのに、日本で評価されないのも、複雑な気分だ。
[PR]
by yutanofu | 2005-11-16 09:17 | 経済・企業ニュース