缶チューハイ競争
2005年 11月 25日
Excite エキサイト:サッポロが焼酎に参入 キッコーマンから取得
低アルコール市場の中で、缶チューハイが元気なため、そこに参入しようという意図は分かる。しかし、後発なだけに、よほど差別化しないと難しいだろう。
ジュースより安い低価格化か、紙の容器でリサイクルしやすいとか、ヒモを引っ張ると温かくなるとか、何かを後からいれると味が変わるとか、とにかく斬新なものでないと、現在の競争に追随できないのではないか。
人気blogランキングへ
低アルコール市場の中で、缶チューハイが元気なため、そこに参入しようという意図は分かる。しかし、後発なだけに、よほど差別化しないと難しいだろう。
ジュースより安い低価格化か、紙の容器でリサイクルしやすいとか、ヒモを引っ張ると温かくなるとか、何かを後からいれると味が変わるとか、とにかく斬新なものでないと、現在の競争に追随できないのではないか。
人気blogランキングへ
by yutanofu
| 2005-11-25 22:15
| 経済・企業ニュース