日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メールを無視されただけで傷つく青年期

Excite エキサイト:メール無視され憎しみへ 高1女子殺害で少年

東京都町田市の都立高校1年古山優亜さん(15)が殺害された事件で、逮捕された同高1年の少年(16)がメールを無視されたことをきっかけに、優亜さんに対する好意を憎しみに変えていった「心の軌跡」が、1日までの警視庁町田署捜査本部の調べなどでほぼ解明された。
少年は悪いことをしたと思っている様子はあるが、泣きだすなど感情の乱れは見られないといい、殺害にまで至った決定的な動機は依然として不明という。


メール無視だけが犯行動機ではないが、それがきっかけになっているようだ。
好意は高まれば高まるほど裏返しになると、憎しみに変わる。ここのところは人間の感情としては理解できる。
依然決定的な動機は不明だが、彼の思い込みの強さがこの事件の引き金になった。

人気blogランキングへ
[PR]
by yutanofu | 2005-12-02 09:17 | 一般ニュース