日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヒット商品番付決定しました

共同通信:万博とアキバが東西横綱 05年のヒット商品番付
三井住友銀行グループのSMBCコンサルティングは5日、「愛知万博」と「アキバ」(東京・秋葉原)を東西の横綱とする2005年のヒット商品番付を発表した。
目標を上回る入場者が詰め掛け、キャラクター商品などの販売も好調だった愛知万博と、つくばエクスプレスの開通や小説「電車男」のヒットで注目を浴びた秋葉原が、情報の発信地としての役割を高く評価された。
大関には、インターネット上の個人の日記風サイトである「ブログ」と携帯型音楽プレーヤーの「iPod」が選ばれた。
鳴り物入りで登場したトヨタ自動車の高級ブランド車「レクサス」は番付入りせず、「今後の注目株」にとどまった。

「アキバ」「電車男」「つくばエキスプレス」の相乗効果。くしくも、筑波はつくば万博開催地。愛知万博と東西の万博(名古屋だから東西か?筑波も東京とはいえないかも知れない)が並んだ。

人気blogランキングへ
[PR]
by yutanofu | 2005-12-05 22:28 | 経済・企業ニュース