日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無理心中とDVの境界は自らの死

Excite エキサイト:一家4人死亡、心中か 自宅に妻、車に夫と2児
25日午前零時40分ごろ、宮城県本吉町長根、配管工吉田克己さん(36)方の居間で、妻ゆかりさん(33)が顔面を鈍器のようなもので殴られ、死亡しているのを訪ねてきたゆかりさんの兄(35)が見つけた。
約2時間後には約60キロ離れた同県松島町の駐車場に止めてあった克己さんのワゴン車の中で、克己さんと長男で幼稚園児の天真ちゃん(6つ)、長女の和沙ちゃん(2つ)の計3人が死亡しているのが見つかった。
克己さんら3人に目立った外傷はなく、車内には練炭を燃やした跡があったほか、血の付いたハンマーがあった。気仙沼署は克己さんがゆかりさんを殺害後、無理心中を図った可能性が高いとみている。

また悲しい出来事
本当に悲しい出来事だと思う。無理心中するのと、DV(ドメスティックバイオレンス)の境界線は自らが死ぬことの違いだけなのか。
れっきとした殺人だと思う。自らも死にたいと、6歳ないし2歳の子供が思ったのか。死にたければ、自分だけ死ねばいい。自殺を奨励しているわけではないが、家族を巻き添えにすることはないだろう。

人気blogランキングへ
[PR]
by yutanofu | 2006-01-25 11:24 | 一般ニュース