日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MNPへのユーザーの期待の高さが分かる

KDDIの携帯契約変更は8万件の転入超、前評判どおり一人勝ち
KDDIが30日発表した24日─29日の携帯電話番号継続制(MNP)の契約状況は、差し引き8万0600件の転入超となった。同社の月間平均純増数(契約から解約を差し引いた数)の4分の1に当たる。NTTドコモはこの日、29日時点で6万件の転出超となったと発表した。ソフトバンクモバイルも転出のほうが上回っているもようで、前評判どおりKDDIの一人勝ちになっているとみられる。KDDIの転入は10万1200件、転出は2万0600件だった。

10月末時点で、au(KDDI)が+8万件、NTTドコモが-6万件、ソフトバンクモバイルが-2万件となっている。MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)がいかにユーザーとして期待していたかが分かる。
auに加入したい。しかし、今の番号を変えてまでは加入したくない。と言った人の期待に応えた機能だった。それだけ、auは期待されていたことが分かる。

人気blogランキングへ
[PR]
by yutanofu | 2006-10-31 15:41 | マーケティングニュース