日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

様々に拡大するネーミングライツ

東洋ゴムが「箱根ターンパイク」の命名権取得
東洋ゴム工業は2007年2月20日、関東有数のドライブコース「箱根ターンパイク」の命名権(ネーミングライツ)を取得したと発表した。同コースを保有・運営する箱根ターンパイク社と合意した。07年3月1日から「TOYO TIRES ターンパイク」に名称が変更され、道路標識なども同日から順次変更される。「箱根ターンパイク」は、神奈川県の小田原市から箱根越えをする総延長15.8キロの有料道路で、相模湾や富士山などの景色を楽しめるドライブコースとして人気がある。


今後も、各自治体や団体などが財政向上のために、ネーミングライツを使う道路や施設が増えてくる。
今までは野球場・サッカースタジアムなどがメインだったが、それ以外でも増えてくるだろう。そのうち、元が何だったか分からなくなる可能性もある。
こんなのはどうでしょうか。(東京限定ですみません)
上野動物園 ⇒ ギンビス たべっ子動物園
葛西臨海水族館 ⇒ おとっと水族館


人気blogランキングへ
[PR]
by yutanofu | 2007-02-21 16:25 | マーケティングニュース