日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本食ブームで海外増強

海外3工場の生産能力増強へ キッコーマン
【サンフランシスコ4日共同】キッコーマンは海外のしょうゆ需要拡大に対応するため、米国とオランダの計3工場の生産能力を来年3月までにそれぞれ1割程度引き上げる。茂木友三郎会長らが4日、米国への本格進出50周年記念行事のため訪問中の米サンフランシスコで記者会見し、明らかにした。しょうゆ需要は、日本食ブームの高まりなどを背景に海外では順調に伸びている。

海外では日本食ブームが続いており、その中で醤油の需要拡大に対応するため、キッコーマンが海外工場を増強した。キッコーマンは海外進出して50年!長い歴史に培われた経験がある。醤油や味噌などの日本的調味料が需要拡大に対応するのは、本格的に(本物の?)日本食が浸透している証拠なのかも知れない。

人気blogランキングへ
[PR]
by yutanofu | 2007-06-05 12:48 | マーケティングニュース