日々のニュースを、ちょっぴりマーケティング的な要素をまぶして語るブログ


by yutanofu
カレンダー

2005年 12月 16日 ( 1 )

野球を改革した人

Excite エキサイト:<訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督

現役時代を知りませんが、忘れられないのは88年10月16日の対ロッテとのダブルヘッダー。最終戦で時間切れ引き分けで優勝を逃した。今でもあの時の阿波野投手の必死なピッチング姿は忘れらない。時間を引き延ばすロッテにいらいらした記憶があります。思えば当時のロッテは、こういうこともないと脚光を浴びない球団だった・・・。

イチロー、パンチ佐藤などの名前で分かりやすく選手をアピールし、それぞれの才能(パンチも才能です!)を開花させた。
何よりも、野茂選手の大リーグ挑戦を後押しした功績は計り知れません。ある意味、野球を面白くした、改革した人と言っていいと思います。こういう人がコミッショナーとかやって欲しかった。そうなれば、今とは違うカタチになっているかも知れないと思いました。
ご冥福をお祈りします。合掌

人気blogランキングへ
[PR]
by yutanofu | 2005-12-16 09:00 | スポーツニュース